人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネタ切れ...
最近、書くことないしっ!!

で、色々作りまして、キーケースやら、長財布やら、消しゴムはんこやら.....
handamde」の「sewing」と「craft」アップしています!
よかったら見てください!!


ここのところ、6月21日の空手の試合にむけて、Yが必死に練習しております...
で、只今、Yの口の中、口内炎が発生中...
見てたら、かなりでかいし、空手の気合(エイッ!!って言うこと)を入れるのも、形の名前をいうのもかなり痛い様子...
火曜日なんか、残る前に「口痛いよ~、口痛いよ~」って半泣き状態でした...
昨日の、空手には口内炎の薬を持って行って、たびたび塗っておりました...

でも、昨日は、試合形式でやったんですが、
憧れの、中学生のSくんが、Yが上手かったっと、手を上げてくれていました...
たった一人やったけど...
たった一人だけやったけど、手を上げてもらえました...

それも、黒帯の一番上手なSくんに.......
あたしも、嬉しかったんやけど、Yはかなり嬉しかったみたいで...

それは、個人の形試合の練習ですが...
最近は、7月20日にある試合で、団体戦にも出るんですが、それの練習ばかりでした。
で、火曜日に
「やっぱり、Yくんは足引っ張ってるな...(苦笑)」って言われた...
あたしも、かなりショックでしたが、
Yはもっと、もっとショックだったみたいで、
家に帰ったら、ずっと泣いてました...
ずっとずっと、泣いてました...
始めは、「あんたも大分と上手くなってるんやから、もう泣かんでいい!!」
って言ったんやけど、あたしに褒められたんでは、嬉しくないですよね...
あたしは、空手をしてないんですから、あたしの目は確かではない...
やっぱし、師範や先生、上手な黒帯の子に褒められないと、自分の中では認められないですよね...
でも、かなりましにはなってるとはいえ、
やっぱし、一緒に団体戦に出る他の二人の子に比べると、
足引っ張ってるなって、あたしもずっと思っていました...
でも、あたしに言われても、「ママに何がわかるねんっ!?」状態だったんでしょうね...(笑)

で、あまりにも泣き止まないので、しまいには
「言われて、そんなに泣くくらい悔しいんやったら、もっと練習せーっ!!もう、泣くなっ!!男やろっ!?」
っと、怒鳴り上げてしまいました...
泣いてる我が子を見るのは、辛いです...
毎日、風呂上りに、股関節をやわらかくする体操みたいなんをやった後、10回ずつくらい形の練習してました。
それを見て、自分なりに努力をしている姿を見ていましたから、
そんなことを言われて、泣いてる我が子を見るのは、かなり辛いです...
でも、泣いていても上手くなんかならない...
泣いていても、何も始まらない....

だから、もっと練習すればいいんです...
10回でだめなんやったら、20回です...
後、1週間くらいしかありません...
20回....
やりましょう!
頑張ります!!

Yも頑張るんだけど、
あたしも、頑張って応援したいと思います!

体力つけなければ....

あたしも、精神鍛えなければ....
by monfait | 2009-06-12 06:00 | 日々
<< 暑くなってきました... またまた空いちゃいましたね... >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧