手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
こう暑いと、カキ氷....いいねぇ~
なんか......
変なタイトル...
自分で書いてて、思考能力まったくもって”ゼロ”な自分に笑っちまう(苦笑)
仕方ないわ。
だって、今朝は4時起きですもの....
そっから、ずっと起きてるんですもの....
しかし、暑いなぁ~。
ムシムシするから、息苦しい....

ところで、日曜日。
またまた、なんばパークスに行ってきた。
で、あたしが友達への誕生日プレゼントを買いに行っている間に、
Yとパパはゲーセン。
そして~。
買い物終了後、二人の元へ行ってみると、
パパが
「あいつ、一発で金魚取りよったで、金魚。」
まぁ、うちのボッちゃん、パパに似たのか、UFOキャッチャーがうまいのなんのって...
GET成功率めちゃ高い...

それは置いといて、
「え~....金魚~....(いらんわ)」
って思って見てみると.....

「!?!?・・・金魚ちゃうやんっ!!ウーパールーパーやんか.....(どこをどー見て金魚なんだか...)」

a0114961_558338.jpg


えーっ!?!?
金魚ちゃうくっても、えーっ!?やわ....

そんなん....
どないして飼うねんな、ほんま....
あたしは、水中生物苦手なんですわ....
金魚も、成功したことないし....

だって、めんどうくさいやん、水換えとかさ。
水道水、一日ほっとかなあかんとかさ......(ブツブツ)

今年は、カブトムシがえらい大量なんで、それだけでも大変なんですけどね....
23匹がカブトムシになったとこ想像すると、どうしよう!?
めっさ忙しいやんか....
あたしは、カブトムシとか大好きなんで気持ち悪いとかはないけどさ。
えさやったり、土換えたり、卵探したり、結構大変なんですよね。

ウーパールーパーって....

でもね、めっちゃ可愛い。
両生類なんやて。
だから、陸上でもオッケーなんやんね?
飼い方ネットで調べな.....
[PR]
by monfait | 2010-06-29 06:00 | 日々 | Comments(0)
空手の試合。
堺市の種目別大会が日曜日にありました。

う~ん。

まだまだだけど....
でも、去年は1回戦も勝てなかった。
旗が1本もあがることがなかった...(泣)
でも、今回は2回戦からでしたが、その1戦目、5-0で勝つことができましたぁ~!!!

やったぁ~っ!!

これ、本当にうちのYにとってはすごいことなんですよ!
先生も「すごい成長やんっ!!」っつって褒めてくれました。

でも、三年生からは、同じ形をしてはいけなくって。
それで、負けてしまったようなもの。
1戦目は、平安二段っていう形をしたんですけど、
これは、去年からずっと練習している形なんで、ソロソロこの形では勝ってほしいもの。

2戦目は、平安五段っていう形。
これも、白帯から覚えていたものの、白帯でできる段階の形ではなく、
そのレベルにおっついていないので、練習さえもさせてもらえていなかった。
でも、青帯になってから、徐々に練習開始。
でも、まだ試合で使える状況ではなかったもんで...

ずっと平安二段しかほとんどさせていなかった。
家では、ちょっとやっていたんですけど、
そんなん!!!!
試合では勝てません。
自己練習ですから....
やはり、細かいところを教えてもらいながら練習しないと、
だめなんですよ。
だから、昨日も試合が終わった後ですけど、
残って練習しました。
7/19のスポ少に向けて。
ちょっとずつでも、上がっていけるように・・・

少しずつでいいんです。
1回戦、1回戦を大事にやっていってほしいんです。

でも、今回、堺の大会で5-0で勝てたこと。
これはボンにとっては、本当に自身に繋がったことだと思います。
かなりレベルの高い大会なんで。
あ、でも自由に参加できるんですけどね。
これに、残れば府の大会に出れるんですよ。
これは、自由に参加できないんですけどね。

さ、頑張ろうか。
平安五段!!!

a0114961_16262214.jpg


ちょこっと写真。
初めて載せる、「平安五段」の写真。
あたしの好きな部分の写真ではないんですけどね。
あたしの好きな部分の写真は、もっとかっこEところなんですけど、
なんせ、早いもんで、カメラがおっつかない....
おっついたと思ったらぶれる!!!

写真の腕も磨かないといけませんねぇ~。
[PR]
by monfait | 2010-06-16 16:28 | ボンのこと | Comments(0)
お久しぶりです
ほんまに、ブログやる気あるんかいっ!?
って感じなくらい、たま~にしかアップしておりませんが....

ハハハハハハ(笑っとこ...)

運動会のかけっこ。
2位でした。
a0114961_16222041.jpg

台風の目。
一緒に走っている真ん中の女の子。
幼稚園の年少さんの時から大好きな子。
だから、ちょっと嬉しくて、ふざけて走っておりまする...
a0114961_16223236.jpg


無事に終わって.....

来年は4年生だわ。


HPの方、アップしてます。

craft

cooking

またお時間があれば見てやってください....
[PR]
by monfait | 2010-06-09 16:26 | 日々 | Comments(0)


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
テイラーさん。 こんに..
by monfait at 08:20
かわいいキーホルダーです..
by テイラー at 13:23
新学年スタートですね! ..
by はーちゃんママ@パリ at 03:59
お久しぶり! ごめんね..
by monfait at 15:31
遅れましたが、お誕生日お..
by はーちゃんママ@パリ at 02:37
はーちゃんママ、元気そう..
by Mon at 14:16
お久しぶり! ブログ見..
by はーちゃんママ at 21:25
わざわざ来てくださってあ..
by Mon at 14:15
初めまして!kurass..
by ☆こきゆ☆ at 11:21
れこさん、こんにちは♪ ..
by monfait at 12:18
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧