手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
空手の審査。
昨日、火曜日の空手は、審査でした。

前回の審査では、他の道場まで行ってたのですが、
今回からは、いつも練習している体育館で行いました。
楽ですね、その方が...
前回まで、審査のために、スイミングの後、
ちゃっちゃと百舌鳥まで行ってました。
遠いっ!!
スイミングの後、真っ暗な中、遠い!!!!

a0114961_945232.jpg
a0114961_9451883.jpg


これは練習風景です。
審査と同じ流れで練習してます。

審査本番は、ビデオをまわすので、写真が撮れませんでした。
パパが撮ってくれたらええんやけどねぇ~。
ほんまに....

来月、4/10で空手を始めて2年になります。

強い、たくましい男の子になってくれること、願っています....
[PR]
by monfait | 2010-03-26 09:46 | ボンのこと | Comments(0)
見ればもう3月中旬じゃん!!
お彼岸ももう終わって.....
暑さ寒さも彼岸まで....
ソロソロ、本格的に春がやってくるかしら???
お花たちは、準備満タンのようですよ!

ところで、
2010 Cooking
アップしました。
お時間があれば、また覗いてやってくださいね。
最近、布物作ってないんで、そろそろ作りたいんですけど、
今月で、スイミングをやめるんですけど、
一緒に通っていたお友達(一人はもうやめてしまっているけれど)のママ達に、
ちょっとしたものをプレゼントしたいなぁ、と思って今作戦を練っています!
三人ママ達いてますけど...
名まえをあげれば(Kちゃん、Aちゃん、Eちゃん)。
はい、ちょっと作戦練っています!
しばし、お待ちを.....

で、先週金曜日に、ちょっとお友達とランチへ行ってきました。
GRAN
場所はここ。
a0114961_10194274.jpg

堺東にあります。
で、先週金曜日のメニューはこれ。
a0114961_1019569.jpg

1ヶ月の日替わりメニューがあって、
カレンダーのように書いてあります。
洋食っていうか、その日によって和食・洋食ってあるんでしょうけど、
基本、和食ですね。
コメは、10穀米か玄米です。
で、一番美味しかったのが、「レンコンコロッケ」。
普通のジャガイモをつぶしたやつに、薄切りのレンコンがそのまま入っていたの。
しゃきしゃきっ!!ってしてて、衣サックサク!
これは、美味しかったぁ~♪
今度作ってみようと思います。
ちょっとナチュラル思考のCafeのような場所で、
味も薄味。
ほとんど野菜。
でも、すっごく美味しい。
味噌汁も絶品でした。
自家製のお味噌で、思わず買ってしまいました。
11:30に行ったんですけど、
すでに、三組さんほどいてはって、
その後、11:50くらいには満席になり、外にも5組ほど待ってはりました。
中は、テーブルが7席ほど、カウンターは4人掛け。
だから、すでに満席。
行こうと思われる方は、是非お早めに~。

穴場的存在やわ。
また行くぜっ!!
[PR]
by monfait | 2010-03-22 10:30 | 日々 | Comments(0)
雨ばっか!!
さっむぅ~っ!!!
今日は、めっちゃ寒い....
ストーブつけたわ....

リビングのストーブは石油やねんけど、後2メモリくらいしかないねん...

もう、買うつもりないしや。

どうしょ....
今日は、空手やし、寒いやろなぁ....

あー、いやじゃ...

寒いのいやじゃ....

最近、何もつくっておりまっせん。
いや、スコーンの生地を昨日作ったんやけど、
本には3日ほど寝かせた方がおいしいって書いてあったんで、
寝かせております。
3日間やから、明日、あさってか....

スコーンは焼いてみたかったから、楽しみだわぁ~。

初めてやから、あかんやろけどね(笑)
[PR]
by monfait | 2010-03-09 14:25 | 日々 | Comments(2)
少し冷えが戻ってきました...
今、ちょっと肌寒いです。
気温的には上がってるんだろうけど、
風が冷たいです。

このまま春になってくれるんかと思ったけど....

もう、卒業シーズンですね。

うちの子が卒業ってなるとき、どんなになってるんやろ?
今年は三年生。
あっという間に6年生になるねぇ~。

早いんやろなぁ~。

目の前に40歳が近づいてきてるわ....

あー!!
やだやだ。

ところで、HPの方、アップしました。

2010Flower
2010craft

また、よかったらのぞいてくださいね。
[PR]
by monfait | 2010-03-03 15:08 | 日々 | Comments(2)


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
テイラーさん。 こんに..
by monfait at 08:20
かわいいキーホルダーです..
by テイラー at 13:23
新学年スタートですね! ..
by はーちゃんママ@パリ at 03:59
お久しぶり! ごめんね..
by monfait at 15:31
遅れましたが、お誕生日お..
by はーちゃんママ@パリ at 02:37
はーちゃんママ、元気そう..
by Mon at 14:16
お久しぶり! ブログ見..
by はーちゃんママ at 21:25
わざわざ来てくださってあ..
by Mon at 14:15
初めまして!kurass..
by ☆こきゆ☆ at 11:21
れこさん、こんにちは♪ ..
by monfait at 12:18
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧