人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々バッタバタと・・・
先週土曜日、楽しみにしていた友達とのちょこっと忘年会。
昼間からやったんやけど・・・・

友達も、あたしも大好きなワインで乾杯。

昼ごはんは、
*チキンのハーブ焼(かっこよく書いてみた)
*トマトソースのショートパスタ(手抜きで、コストコで買った味付けトマトホール缶)
*ライスコロッケ(これも手抜きでショートパスタと同じソースで味付け)

で、友達は、ワイン・生ハム・チーズを持って来てくれました。

ウフフフ。

ワインは、あたしも友達も大好きな、”Pinno Noir”。
これ、めちゃめちゃ美味しいの。
こないだ、コストコでピノ・ノアールを見つけたけど、
カリフォルニアって書いてあったから、やめた.....

だいたい、2本空くのね、そのお友達と飲むと....
今年も、2本空いちゃいました。
正確には、2本半ですけど・・・・???

真っ昼間からよーやるわ~って感じですが、
主婦は、ましてやまだまだ小さい子がいる主婦にとっては、
昼間も夜も関係ないんですよ....

あたしたち、二人に合ったワインでしたので、
酔うこともなく、お友達はチャリで帰って行きました。
フフフフ。
ちょっと遠いのね....
歩いていけるとかだったらいいのにねっ!
そしたら、もっと一緒に飲めたのにね....

でも、これくらいの距離がいいのかもしれないねっ!!
「また、来年もしようなっ」っつって楽しみができるから....

しょっちゅう飲めたら、それはそれで楽しいんだけどさ。
なんていうか、たまに一緒に飲めるから、楽しみが倍になるっていう感じで。
楽しかったわ~...
またしような~....

で、そのお友達が作ってくれたクリスマスリース...
色々バッタバタと・・・_a0114961_1354796.jpg
色々バッタバタと・・・_a0114961_13542687.jpg


可愛いでしょ?
このリース台も友達が作ったんだよ~...
山登りが趣味で、家族でちょくちょく山登りしてらっしゃるんだけど、
その時に、つるを見つけてとってきては、リース台を作ってる。
すごいなーって思う。
あたしも山登りって大好きなんやけど、
パパが好きじゃないし、
Yとあたしの二人では山登りなんてできないし...

生つるですよ、生つる。
で、今玄関に飾ってます。
外に飾るとほこりをかぶるので、
中に....

このリース台、置いとけるわぁ.....


そして、そんな楽しい時が終わり、
今週が始まったのだけど・・・・
いきなり、7人欠席。
最初は12人来てなかったらしいけど、
後からボチボチ来て、結局7人の欠席。
で、翌火曜日から学級閉鎖....
あーっ!!
もうすぐ冬休みに入るのに、
なんで学級閉鎖なのさっ!!

予定が.....
あたしの予定がぁ~....

インフルエンザらしいです。
でも、うちのぼっちゃんはめっちゃ元気....

「あんた、なんで家におるん???」
ってわけがわからなくなるほど、元気。
退屈なんだよね、絶対に。

あ、あたしも退屈ですわ....

うちは、Yが生まれてから、一度もインフルの予防接種はうけたことがありません。
でも、かかったことがありません...
先月も、Yの席の前の子がインフルなったけど
うつらず....
すごい強い....
スイミングのおかげかしら~???
それとも、馬鹿は風邪ひかない????から???

冗談はさておき....
うちの子は、5月病とやらに弱いので、
その時期には必ず熱出します。
5,6月は厄月でございます....
去年は、その時期溶れん筋とやらにかかりました。
今年は大丈夫でしたけど....

もっと強くなっておくれ~
by monfait | 2009-12-11 14:06 | 日々
<< おはようございます! そろそろかなぁ~... >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧