人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すんまっせん...
元気にしてますよ...
とっても...
ただ、ここのところ、PCに向かっていませんでした...

っていうか、PCには向かっているんだけど、
長時間座っていることができませんでした。

いつもは、パパを朝送り出した後、そのまま起きていてPCを開くんですが、
ここ最近、パパを送り出してから、2階に上がる気力がなく、
1階のリビングで、グダグダしておりました...

で、今朝は、久しぶりに目が冴えてきて、頭も冴えてきたので
朝、5時前からPCに迎えたということです..(笑)

気づけば、今日で三月も終わり...
4月からは、Yも2年生ですわ...

またまたクラス替えがあるので、少々不安もありますが........

1年生の時は、何もわからず、飛び込んで
それなりに何事もなくやってきてたけど、
今度は、逆に、わかっていることが多いながら、進級...
ましてや、新1年生が入ってくる...

いや~.....

お兄ちゃんになるんですよ...

幼稚園でも、三年間行ってたんですから、
お兄ちゃんにはなっているんですけど、
幼稚園の時は、下の子達に、自分が何かを教えてるとか、世話をするってこと
全くって言っていいほど、なかったですよね...
先生がしますから...

でも、小学生になると、してあげること沢山ありますよね...
自分ひとりだけじゃなくても、「2年生全体で」、とか...

例えば、早速、4月7日の入学式には、
新1年生を迎える会で、出席しなければいけないし...
入学式が始まるまでに、
新1年生が門を入ってきたら、名前をチェックして名札をつけてあげるとか...
あ、これは2年生がするんじゃないんかな???

でも、学校が始まったら、学校探検とか、確か手伝うんですよね~...

Yはできるんかな.......?

なんせ、マイペースな子なんで...
ほんまに、協調性がないくらいマイペースな子...なんで...

友達が遊ぼうって誘ってくれてるのに
自分は今は図書室に行きたい気分だと、はっきりきっぱり断ってるみたいで...
逆に、それがいじめられる原因にならないかと、あたくしは少々不安だったりするんですが...

あ~....
誰と一緒のクラスになるんかなぁ???

仲良しの子と一緒のクラスになれたらいいな...

さぁ...
もうすぐおこして御飯食べさせないと...
短期スイミングの時間が、やってきます....
by monfait | 2009-03-31 06:29
<< 4月になりました。 暖かいですね~... >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧