人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんとか無事に夏休みも終え..........
沢山あった宿題も、なんとか終えることができて、学校が始まっております。

今週一杯は、午前授業なので、お弁当を作らなくていいんですけど.........

どっちが楽ですかね??????

私的に、お弁当を作るのに早く起きなければいけないし、朝がバタバタするので大変だけど、

毎日、何時に帰ってくるかわからない息子ドンのために、お昼ご飯を作る、
っていうのも意外に大変だったりします。

そして、来週から、お弁当作り生活が始まりますが、

提供されていた、ランチサポートシステムも、来週で終わりです。

そして、お好みのランサポが月曜日(ソースかつ丼)・金曜日(焼き鳥丼)あります。

それで、ランチサポートが最後です。

再来週からは、ランチサポートに毛が生えたような給食がいよいよ始まります。

ただ、ランチサポートのメニューに、牛乳が付くっていう給食。

学校が狭いので、新たに給食室を作ることもできず、そういうお弁当形式の給食です。

かなり不人気なんで、利用する人、いてんのかな?あまりいてないと思うなぁ。

その日はお弁当が作れない、って人のためには、カレーのみ用意されるみたいです。

今までと同様、朝学校に行ったら申し込む、みたいな。

うちのぼっちゃんは、嫌いなメニューが多いので、申込みしていません。

どうせ、高校に行ったら、お弁当なんだし、このまま、お弁当でいきます。

どうしても作れなかったら、コンビニで買って行く、って言ってます  笑

何はともあれ、2学期始まりましたよ!

いよいよ、受験色も濃くなってきます。

あ~~~~~~~!!親がハラハラするなぁ。

でも、そんな状態は息子には見せてはいけない!

一番息子が不安なんだから!!!!  ←って自分に言い聞かせています......笑

頑張ろう!頑張って乗り切ろう!

結果は考えず、ひたすら前を見て進もう!!!



そんなわけで、なかなか作品作りは前に進んでおりませんが.......苦笑

少しずつは完成しておりますよ。

なんとか無事に夏休みも終え.........._a0114961_1074447.jpg


ハロウィンカラーのペンダント。
中に、パールビーズをたくさん閉じ込めてます。

なんとか無事に夏休みも終え.........._a0114961_1083243.jpg


最近、仕上がりがすりガラスっぽいのが気に入ってたけど、
こんな透明感のあるピカピカがやっぱりレジン!って感じで好き♡

これから、ピカピカの作品の季節かなぁ~。

なんとか無事に夏休みも終え.........._a0114961_1095955.jpg


さてさて。
これから、当分、ハロウィン関係の作品になるかな?

特になんもしないけど、
ハロウィン大好きだっ!

今年は、パンプキンを使ったお菓子、作ろうかなぁ~。

しかし、なんでハロウィンはパンプキンなんだろうねぇ~~?????


↓ 参加しております。ポチリと応援よろしくお願いします!!!!!

にほんブログ村


ありがとうございます!!!!

今日も一日、笑っていよう!!!
by monfait | 2016-09-06 10:12 | handmade
<< 水曜日と日曜日は嫌い....... なんか忙しすぎて........ >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧