人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑すぎだね.......
でも、風がとても気持ちいいな。

この風が吹いていてくれたら、暑くても許せる!  笑

でも、この風、目を瞑って感じたら、
白良浜の海の波の音が聞こえてきそうだな.........

白良浜の海、大好きです。
とてもきれいだし、夏にいつも泊まるホテルは、その白良浜が目の前のところに泊まるので、
チェックイン前に到着しても、
お風呂場で水着に着替えて、荷物をフロントに預けて海に行けるんだ!

そして、3時にチェックインできるから、
水着のまま、部屋に行けるのだ。

あー。
また行きたいな。

去年は妹と姪っ子もつれて、白浜行ったけど、
あいにくの台風でね。
白浜には行けたけど、遊泳禁止で........

泳げんかったんだな。

でも、それはそれで、とても楽しかったんだけど........

今年は受験生なんで、旅行は行かないんだって。

その考え方ってどう思います?????

1週間も2週間も行くのはちょっとひけるけど、
行くのはたいてい1泊2日ですからね.......

息抜きにそれくらい連れて行ったたらええやんか。

なんて、思ってたけど........
ちょっと期末テストの結果を見たら、ん~~~~~~って感じでした。

こないだ塾の懇談があったんですけど。
またまたええ先生と出会いましてね。

ちょっと、納得のいくお話をしていただけました。

期末結果で、「あー、もう志望校は無理だ」って思ったんですけど。

猶予をもらえたと思えたことが二つありまして。
まず、一つ目。
来週に学校の個人懇談があるんですけど、
先生が、「今の段階では高校を決めれないので、どこの高校に行けるか、とか聞かないでくださいって親御さんに言っといて」と言っていたそう。

これで、あ、まだチャンスがある!って思えました。

そして、二つ目。
こないだの塾の懇談でも、
「今回は敢えて志望校の話はしません。まだ伸び率があるので、今から私の言う方法を夏休みずっと続けてください。そこから決めましょう」と。

あー。これでチャンスがまたもらえた。
2倍のチャンスをもらえたわけです。

このチャンスを、自分のものにするか、しないか。
息子にかかっているわけですね。

それを、しっかり息子に伝えました。
まだ、あなたにはチャンスがあるんだ、と。
このチャンスをものにするのがこの夏休みなんだ、と。
そして、空手は是非、続けさせてくださいと言われたことも伝えました。

息子よ、頑張りましょう。
きっと、志望校には近づけるはず!

塾の先生がおっしゃってました。

みんな同じ人間だ。能力がある人、ない人という分け方はない、と。
みんな同じだけの能力をもって生まれている。
それが発揮できないのは、努力をしているか、していないかだ、と。

胃が痛い年になりそうですが、それを乗り越えたとき、
息子と共に一緒に大笑いができる!と思って!
それを口にしましょう。
2017年春は大笑いしてます!と言い切ります!!!   笑

有言実行です。



それはそれで、おいといて.......
昨晩、わたくし、塾のお迎え前に、派手にすっころんでしまいまして...........
結構なけがをしてしまいました.........泣
久々にこんな怪我を.............

めちゃめちゃ痛くて.......
でも、そのままお迎えに行ったら、あまりの痛さに悶絶ですわ.......
車にのせている、お手拭ウェットティッシュでずっと拭いていたんですけど、
ほんと、めっちゃしみて........悶絶............

靴がはけない........
アクセル・ブレーキを踏む右足は、靴を履くところは怪我してなかったんですけど、
いてぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!・・・・・・・・・・・悶絶............

今朝はましですけどね。
また、タオルで拭いて、絆創膏貼り直しして、しみました........悶絶..........

はぁ。
お風呂が怖いぞ.......
絶対に痛いぞ..........

シャワーですませないとね........

怖い~~~~~~~~~~(><)



さてさて。
本日の作品!

*ソーダゼリーのイヤホンジャック*

暑すぎだね......._a0114961_10374298.jpg

暑すぎだね......._a0114961_1037547.jpg


美味しそうに、涼しげにできました!

実際に、ゼリーは好きではないんですけどね.....
寒天系が食べれません.......

いかがでしょう?
涼めましたか???

↓ 参加しております。ポチッとよろしくお願いします!!!!


にほんブログ村
by monfait | 2016-07-06 10:39 | handmade
<< こんばんは~♪ あ~~~~~!終わり~~~~! >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧