人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんか、集中して作れず......
ここんとこ、なんだか何も作る気になれず........
う~ん.......

実は、先週金曜日に、病院に行ったら、
お姑さんの足の親指、一部壊死しておりました........
突然、形成に行ってからリハビリになります~って看護士に軽く言われて.....
あ、いつもの傷の処置かなぁ~なんて軽く思っていて、
親指の包帯とって、
「はぁーーーーーっ?!?!・・・・・・・なんですかっ?!?!・・・・・これ、薬塗ってこんな色なんですよねっ?!?!」
まず、すぐに、壊死とは信じたくなかったので、わけわからない質問をしてしまいましたが.....
「・・・・いえ・・・・・違います・・・・・」と力なく言われ、
「・・・・・・・・壊死ですか・・・・・・・・?」と、力なく聞き........

なんで????
そこの爪が取れて、化膿してたのは知ってたけど、こんなことになってるって聞いてへんやんかっ!!!!
でも、色が変色していたことは、どうも義兄・お手伝いさんは知っていた様子.......
・・・・・・言えや・・・・・・っ!!!!
その変色してるのがわかった時点で、言えやっ!!!!
と、めっちゃ怒りがフツフツと......

そうやって自分らで大事なこととどめとくんであれば、
全て自分らでやれっ!!!と、悶々とした気分......

私がおかしいのか???
そんなことで怒る私がおかしいのか????

多分、治療的には
1.カテーテルで指の切断、広がるのを防ぐ
2.毎日洗浄して、薬を塗って広がりを遅める
ってことなんですけど......
なんせ、88歳。今年で89歳になります。
カテーテルは、かなりのリスクを背負います......
はたして、そこまでしんどい目に合わせて、切断するべきなのか......
昨日は、38度台の熱が出て解熱剤を投与されてます。
それもしんどい......
でも、やっぱりカテーテルは............
どーすりゃいいんだっ!!!!

最終的には、旦那や義兄が決めることですが、
私自身の意見では、カテーテルはやめておくべきだと.......


そんな感じで、ドッと疲れが来てしまい、
何も作品を作る気になれなかったのです......



そして、昨日は、空手道種目別優勝大会がありました。
わが息子、2回戦負けなんですけど、
3位でした。
それでも、負けはしたけど、昨日は本当に納得のいく、なんていうか、気持ちが晴れた試合でした。
やっと、いい試合をしてくれたね.....って。
出し切ってくれたと思います。
1回戦は、抜塞大(バッサイダイ)、
2回戦は、二十八歩(ニーパイポ)。
ニーパイポは、佳誉、大の苦手な形です。
でも、征遠鎮(セイエンチン)は、2回戦で出すことができなかったのです.......
細かくなると、マニアックな話になっちゃいますので.....

ニーパイポ、練習しなきゃいけないね.....
ほとんど練習してなかったので、ほぼぶっつけ本番でした。
チョコチョコはしていたんですけど、
試合に向けての練習はしてませんでした.......
やっぱり、こうなると絶対に必要な形なんで、
苦手って言ってられないねぇ~.....。
次は、スポーツ少年団!
それに向けて、頑張りましょう!

ちなみに、2回戦は、昨年優勝者に当たってしまいました.....
そりゃあかんわな、勝てんわ.......f^^;)


6/20のお弁当
なんか、集中して作れず......_a0114961_1140675.jpg

ナゲット弁当
*長いもの海苔巻(長芋をすって揚げ焼きして海苔巻。おもちみたいです)
*ほうれん草のバター炒め
*ウィンナー
*チーズオムレツ

6/23のお弁当
なんか、集中して作れず......_a0114961_114212100.jpg

焼肉弁当
*ハーブソーセージ
*えだまめ
*焼きそば春巻き
*卵焼き

今日のお弁当は、なんか色が悪いわぁ~.....

本日の作品

Frenchピアス
なんか、集中して作れず......_a0114961_11434986.jpg

なんか、集中して作れず......_a0114961_1144161.jpg

ラインストーンをフランス国旗の色で並べて、
Bojourと入れてみた!

フランス気分満載?!?!(笑)

↓ 参加しております。ポチリと応援お願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


いつもありがとう!
さて!
病院に行く準備しよう!
by monfait | 2014-06-23 11:46 | handmade
<< 久しぶりに雨が降った感じ.....☂ *KAINO泉北店* >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧