手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また、来週中間くらいに、寒くなるとか......
少し暖かい日が続いたのに、、あた来週中間くらいに寒くなるとか.......
もーっ!
もういいよ、寒いの......
早く、暖かい日が来てほしい......

ラズベリーも芽吹いてほしいし。
ヒヤシンスが、つぼみがついてきたよ!
チューリップはまだ短い。

そろそろ、勢いよく、グ~ンって一気に伸び始めるんだけど、
それまでが長い.....

以前に、よくわからないまま、
ヒヤシンスとチューリップ、水仙を寄せ植えしたんだけど、
失敗やった。
勉強になったけど......

ヒヤシンスと水仙は同じような時期に咲くんだけど、
チューリップは、その2つと比べると、
咲くのが遅れるのね......(TT)

チューリップが咲くころには、
ヒヤシンスも水仙も花がなくなって、緑色だけが残ってました......

あーーーーーっ!!!
そーだったのぉ~っ!!!!!

って。

ムスカリも、チューリップと一緒に寄せ植えしたらだめだね。
先に花がなくなる.....

というわけで、
それから、チューリップはチューリップだけで植えてます。

ビオラとかパンジーとかと一緒に植えたいんだけど、
私は苗を買うより、種から育てる方が好きなのね?

でも、すごく適当な性格だから、
ポットで育てて、大きくしてから......
っていうじれったい育て方が嫌いなんですよ。

だから、チューリップを植えてあいたところに、適当に種を蒔いておきます。
それで、育てばそれでよしっ!!!

ていう.........(苦笑)

こんなんじゃ、チューリップさみしいわね.......

今年はチューリップ、8こほど植えたんだけど、
全部目が出てくれて!
後は無事に咲いてくれること、祈るだけ♪

頼むよ~。
チューリップちゃん!!!!


さてさて。
昨日は、お友達の家にお邪魔して、
佳誉の制服採寸をしてきました!
a0114961_9492336.jpg

まだね、身長が150㎝ないの。
でも、今は、高校もほとんどがブレザーになって(こちらの校区は頭のいい高校は学ランです)、
今までは、3年生でもう一度作ってもらうってことになってたけど、
今は、3年生で作りなおすってのはもったいないからということで、
3年間着れるように、2周り大きいものを作るそうです。

ということは、うちのぼっちゃんは170㎝のを作るということで.......

147㎝ほどの子が、
170㎝の学ラン着てるのを見てみてください!
笑っちゃうわ.......

でかすぎるやろっ!!!!(笑)

ガボガボやん。

後ろから見たら、・・・・・・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・・・・・状態......

伸びろ~、伸びろ~!!!って念を送ってしまった(笑)

大きくなってくれるかな?
パパの身長の183㎝は無理としても、
せめて175㎝まではいってほしいなぁ~。

いつ伸びるんやろ?


本日の作品 ←creemaさんにて販売中です

*エッフェル塔のイヤホンジャック*

a0114961_9551013.jpg


全体は透明感があります。
バックはフランス国旗を意識したカラーにしました。

小さい目だし、すごく可愛らしいです。


↓ 参加しております。ポチリと応援していただけたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


いつもありがとうございます!
[PR]
by monfait | 2014-03-02 09:57 | handmade | Comments(0)
<< ソロソロ退院かな...... 今日まで雨じゃなかったっけ? >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
テイラーさん。 こんに..
by monfait at 08:20
かわいいキーホルダーです..
by テイラー at 13:23
新学年スタートですね! ..
by はーちゃんママ@パリ at 03:59
お久しぶり! ごめんね..
by monfait at 15:31
遅れましたが、お誕生日お..
by はーちゃんママ@パリ at 02:37
はーちゃんママ、元気そう..
by Mon at 14:16
お久しぶり! ブログ見..
by はーちゃんママ at 21:25
わざわざ来てくださってあ..
by Mon at 14:15
初めまして!kurass..
by ☆こきゆ☆ at 11:21
れこさん、こんにちは♪ ..
by monfait at 12:18
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧