人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが大好きな、高校1年生の息子のママです!  何かを作ったりすることの時間は惜しくないけど、片付け・掃除のための時間は、とても惜しく感じるあたしです...
by Keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
眠たいです....Zzzz
今朝は、4:30起きでした。
火曜日と金曜日はほぼ4:30起きなんですが、
その日はごみの日。
二度寝してしまうと、ごみ収集車が来た音で目覚めてしまうという.......
そしてから、ごみが出せないという.....

そんな経験があるために、
火曜日・金曜日はそのまま起きていることにしています.....
だから、この日はとても眠い日なのです.....
でも、佳誉を送り出してから眠ってしまうというのは、時間がもったいない.....

今日はお天気もいいみたいだし、頑張って洗濯とか布団とか干しちゃおう!!!

そして、今日の夜は近所の「愛染祭り」。
佳誉もお友達と出かけるようです....
まだ6年生で、初めて祭りに友達と行かせるもんだから、
ちょっと心配....
近所とはいえ、校区外になってしまうので....
でもね、成長と共に、それは許して見守っていくのも親の仕事かと....
う~ん。
行かせないところは、行かせないんだけど.....

本当は、本心はあまり行かせたくないっていうのが心情なんだけど。
ま、子供の成長のため、通る道か....と、私の中でも戦っておる今日この頃なんでした!


で、わたくしの中でも「パーツ祭り」なんて題しまして、作っていたパーツなんかを今日は載せちゃいましょうかと....
相変わらず、しょうもないかもしれないですけど.....

*パーツたち 1号

眠たいです....Zzzz_a0114961_851792.jpg


これは以前に集めていた、お菓子売り場に売っていたミニチュアを原型に、100均に売っていた型取り用のシリコンで型取りしたもの。
私が作るレジンは天使シリーズが多いもので、遠い関連で哺乳瓶ってのもいいんじゃない?なんて自分で思って哺乳瓶の型を取ってみた。
後は、フォーク・スプーン・こんぺいとう(3mmくらい)・飴玉(3mmくらい)を取ってみた。
フォーク・スプーンも取りにくいけど、金平糖がね....
金平糖に見えない(苦笑)。
型をきれいにするためにも、一度作ってみることに。
哺乳瓶は一度目。
後のは、透明が一度目、ほんのりピンク色の透明が二度目。
二度目に作った方がきれいに見えるのは、私だけかしら?


*パーツたち 2号

眠たいです....Zzzz_a0114961_8563772.jpg


ローズはバジコさんの型。星とリボンはSeriaさんのグミつくり用型。
グミつくり用の型は、触れている部分がやはり曇るので、ポリッシュを塗ったらピカピカに。
そして、6角形の5mmほどものは、実はシリコンマット。
写真の上の方に載っているやつですが、ダイソーさんで売ってました。
5~6mmほどなんですが、小さなパーツ作りに使えそう!ということで買ったんですが.....
これ、なかなかいけるとおもうんですよ!
後、正方形の形のもあるんですけど、色つけて流したら結構いい感じのものができるんで、ちょっとレジンが余ってしまったときに、作るようにしています!


ってな感じで、あまり面白くない記事でしたね....
こんな感じでマイペースです!

↓ また、よろしかったら、ポチッとしてあげてください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
by monfait | 2013-05-31 09:02 | handmade
<< * おはようございます * 大敵の蚊 >>


カテゴリ
*お気に入り*
☆ランキングに参加しています!ポチリとお願いします!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*creema
手作り作家さんの売買サイト
☆Monも出品しています!☆

*Pinterest
海外の方がたくさん写真を載せています!

*Rose Mint
まつ毛のエクステサロン

*Kuma-family
お友達のネットショップ

*肉体快造
筋トレが趣味のお友達のBlog

*Fortnum&Mason
あたしが一番大好きな紅茶のお店




フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧